アラサーOLきな子の自分を好きになりたい!!

アラサーOLきな子の自分をもっと好きになるための全記録。コスメ/美容/ダイエット/音楽/読書/アイドル/なんでも

【スキンケア】イプサ大好き芸人がアクセーヌに乗り換えた話

 

20代前半まで肌ツヤをほめてもらう機会が多かった。

 

20代も半ばを過ぎるとアゴや鼻に特大ニキビが繰り返しできるように...

しかも一度ニキビができると2週間は治らない...。

 

これが人生で初めて直面したニキビ問題💦

(吹き出物と表現した方がよいのかしら笑)

 

“肌診断”をしてもらえること、口コミの良さから

スキンケアをデパコス “イプサ” デビューしたのが約3年前。

 

イプサってデザインもかわいいし、BAさんもお美しい方が多くて

『イプサ使ってる自分アゲー☝』と肌の調子とテンションが爆上がりの日々が平和に続いていました。

 

f:id:olkinako:20200604001940j:plain

大好きなイプサ様。

王道化粧水タイムRアクア、メタボライザー4と数々のサンプルと共に。

 

イプサを継続して使用することで、肌と心の治安を取り戻していたのですが

2020年の大誤算、コロナウイルスの流行によってその日々は終了します。😿

 

その名も

「マスクで覆われた部分のニキビ治らない問題。」

 

2020年1月末から、ニキビが繰り返し繰り返しできて

完治しないままニキビが増殖する現象が起きました。

 

「生理前だからしゃーない、ホルモンバランス崩れてるのかしら?」と最初は軽く考えていたのですが、コロナの深刻化と共に肌荒れも深刻化していきました...。

 

そのまま仕事で人事異動があったり、新年度の準備でバタバタしているうちに

世間は外出自粛、ステイホーム週間。

 

仕事も週2日程度の出勤になり、マスクをする機会やストレスが減ったはずなのに

 

「あれ、肌荒れ悪化してきてないか...?

ニキビ跡も目立ってきてるぅ😨」

 

f:id:olkinako:20200604005120j:plain

お見苦しく申し訳ないです。そして唇もカサカサだわ//😓

 

百貨店の休業により、イプサのメタボライザー(乳液)のストックも切れ

乾燥、ニキビ、皮脂過多....。最悪。笑

 ドラコスもいろいろ試しましたが、効果なし。絶望。

 

最後の頼みで近所で評判の皮膚科に駆け込みました。〜

 そこで紹介されたのが

 

アクセーヌ!!!!

 

先生:「メイク落としなに使ってる??」

 

きな子:「ジェルタイプ使ってます😿」

 

 先生:「ジェルだと落としきれなくて、皮脂が詰まったままの状態になっている可能性が高いと思う。」

 

代わりに使うようにと渡されたのが

 アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ

(メイク落とし)!!

 

“落とすケアが大事!”とはこのコトかと衝撃が走りました。

ありがたいことに、化粧水のサンプルも一緒にいただけました。

 

先生いわく、アクセーヌは成分がやさしく

皮膚科医がおすすめしたい化粧品ナンバーワンなのだとか。

 

あれから2週間、

肌の調子が落ち着いてきました!🙌

ファンデを塗るとき、憂鬱にならないくらいには改善されたと思います。

ニキビ跡にはまだ悩んでますが....。

 

百貨店も営業再開したことをきっかけに、

安心と信頼のイプサから、救世主アクセーヌ

スキンケアを乗り換えることにしました。

 

f:id:olkinako:20200604011542j:plain

田中みな実 大先生も使用しているモイストバランスローションと

肌へのやさしさが実感できた ミルキィクレンズアップ

 

モイストバランスローション(化粧水)は360mlのたっぷりサイズ。

ケチらず重ねづけできることも重要だわ~。

 

継続して使用して、改めて使用感をお伝えしていきたいと思います。

 

目指せ、ニキビ撲滅!!!

夢はでっかく、綾瀬はるか様の肌になりたい。

 

マスクも蒸れるので、早くマスクなし生活を送りたいですよね( ;∀;)

 

それでは!