アラサーOLきな子の自分を好きになりたい!!

アラサーOLきな子の自分をもっと好きになるための全記録。コスメ/美容/ダイエット/音楽/読書/アイドル/なんでも

【プレイリスト】情緒不安定アラサーOLが落ち込んだ夜に聴く曲

うまくいかないことが多すぎる。大抵のことはなんか思ってたのと違う。

悲しい気持ちになったとき、誰に頼っていいのかわからなくなる...。

f:id:olkinako:20200613010812p:plain

 なんかうまいこといかない、

とてつもなく悲しくて仕方ない夜に寄り添ってくれるわたしのプレイリストをご紹介。

チャットモンチー/やさしさ

ダメなわたしを許してほしい、ダメな私に寄り添ってくれる曲。

ダメダメだった日の帰り道に聴きたくなる1曲。 

Have a Nice Day!/ファウスト

世界平和なんてどうでもよくて全てを支配してめちゃくちゃにしたいだけ。

会社、友達、家族みんなにいい顔してニコニコしてるけど、本当の自分がわからなくなって苦しくなった時にこの曲を聴くと落ち着く。苦しい世界から今すぐ連れ出してほしい、何も変わらないけどなぜかスカッとする1曲。

 女王蜂/鉄壁

奪われるのには疲れたの。正しさなんて今は何の役にも立たない。

許したい、認めたい、自分を愛したい。

苦しく辛い曲なのだけど、アヴちゃんの力強い歌声に勇気をもらえる。

BENNIE Kモノクローム

自分の価値そんなの知らない、感情はもううざいし要らない。

自暴自棄になって悲しい気分に浸りきったあと、ちょっとだけ前を向いてもいいかなっていう気分にしてくれる、そんな1曲。

YUKI/わたしの願い事

さんざん雨に打たれても強くなりたいわ。YUKIちゃんのようにかわいい大人になりたい。今すこし辛い思いをしたとしても、きっとシワだらけの顔で笑うかわいい大人になるために今があるのよね、と思える1曲。

Aimer/六等星の夜

傷ついた時はそっと包み込んでくれたら嬉しい。悲しすぎてなかなか寝付けない時もAimerさんの心地よい歌声が寄り添い、癒してくれる。

眠れない夜に繰り返し何度も聴いてしまう、そんな1曲。

 

以上の6曲が落ち込んだ夜に聴く私のプレイリストでした。

木曜、金曜と休んだ私は土日仕事です。

 

まぶたが腫れないように、ホットアイマスクをしておやすみなさい。