アラサーOLきな子の自分を好きになりたい!!

アラサーOLきな子の自分をもっと好きになるための全記録。コスメ/美容/ダイエット/音楽/読書/アイドル/なんでも

【チョコミント】気疲れする毎日に効く、コンビニで買えるチョコミント

コロナで止まっていた日常も少しずつ元通りへと、動き出している。

私の働く某商業施設も営業を再開してから、幾らか経った。

 4月から人事異動で新しい部署になったが、すぐに自粛騒動があったため

実質6月から新しい場所で働いている。

 

慣れない業務、新しい人間関係、勝手のわからないことばかり...

ダイエットのために控えていたお酒やお菓子が我慢できなくなり、仕事帰りについついコンビニで買ってしまう。

 

働いているときは特に何も思わなくても、帰宅して一息ついていると非常にぐったりする。「ああ、私みんなにいい顔しすぎてるなあ。疲れたなー。」と。

近況を尋ねてくれた母からの連絡でホロリと泣いてしまった。

f:id:olkinako:20200616001748j:plain

適当に返信してしまってごめんなさい。今いちばん言われたかった言葉をくれる母。

 

仕事もプライベートもいろいろと不安なことばかり...

そんな踏ん張り時の私を支えてくれるのが、“チョコミント

昔は歯磨き粉の味がするなんて思っていたが、世間のチョコミントブームと同時に数年前から私も大好きになった。

 夏場になるとコンビニの店頭にチョコミントが並ぶのが嬉しくて...。

期間限定に踊らされるタイプではない私でも、チョコミント味は全部試してみたくなる。

 

f:id:olkinako:20200616210320j:plain

 

食べた直後は甘さに癒されるのに、すっきりさっぱりな後味がクセになる。

チョコレートの甘さがホッとさせてくれ、ミントがスカッと嫌な気持ちを吹き飛ばしてくれる、そんな感じでチョコミントをリピートしている。

 

前置きは長くなったが、わたしイチオシの、仕事帰りにも買いやすい“コンビニで買えるチョコミント”を4つご紹介!!

 

 

チョコ増し小枝<チョコミント

f:id:olkinako:20200616004329j:plain

www.morinaga.co.jp

・1袋(30g)当たり 161kcal

・税込108円(コンビニで購入)

慣れ親しんだノーマル小枝より、サイズがすこーし大きくなったチョコミントの小枝。

今すぐにでもチョコミントに癒されたいという時に気軽に手にしやすいのが気に入ってる!!

f:id:olkinako:20200616195758j:plain

 

 

 

ポッキーチョコレート<チョコミント

f:id:olkinako:20200616004704j:plain

www.pocky.jp

・1袋(32.7g)165kcal 2袋入り

・税込127円(コンビニで購入)

カカオのプレッツェルをチョコミントで包み込んだポッキー。

見た目も爽やかでパクパク止まらない。私は大体1度に2袋食べちゃう。

小枝同様、食べている時に手が汚れないのがいい!

f:id:olkinako:20200616195859j:plain

ブランチュール<チョコミント味>

f:id:olkinako:20200616010118j:plain

www.bourbon.co.jp

・1箱 12個(標準42g)当たり 225kcal

・税込145円(コンビニで購入)

ポッキーと同じくカカオ味のラングドシャとチョコミントの組み合わせ。

さすがチョコミント!定番のチョコやホワイトチョコと違って、後味が爽やかです。

私は定番シリーズより、チョコミントが好き!

 

ぎっしり満足!チョコミント

f:id:olkinako:20200616010318p:plain

・1個当たり(184ml)385kcal

・税込178円

チョコミントアイスといえば、スーパーカップだったけど、

初めてこちらを食べてから、このチョコミントアイスのファンに!

サイズ感もちょうどいいし、パリパリとしたチョコとクリーミーなミントアイスが最高にマッチしておいしい。

 

以上がコンビニで買える私のお気に入りチョコミント

チョコミントの季節は終わる前に、今年の夏は充実させたい。

あっという間に期間限定味はマロンやさつまいも味になってしまうから。