アラサーOLきな子の自分を好きになりたい!!

アラサーOLきな子の自分をもっと好きになるための全記録。コスメ/美容/ダイエット/音楽/読書/アイドル/なんでも

【プレイリスト】深夜に聴きたい、メンヘラの心に突き刺さる痛い恋愛と音楽

考える時間が増えると急に昔のことを思い出してしまう。 自分に自信ないくせにイケメン好きなとこがある私は、痛い恋愛もそれなりに経験してきたと思う。 付き合っていないのに致してしまうと、“彼女にはなれないんだよ”。 そんなことも知らなかった....。応…

【チョコミント】気疲れする毎日に効く、コンビニで買えるチョコミント

コロナで止まっていた日常も少しずつ元通りへと、動き出している。 私の働く某商業施設も営業を再開してから、幾らか経った。 4月から人事異動で新しい部署になったが、すぐに自粛騒動があったため 実質6月から新しい場所で働いている。 慣れない業務、新し…

【虹プロ】Nizi Projectを通して10年ぶりに韓国語を学びたいと思った話

10年前、私は国際科の高校に通っていた。 男子が数名しかおらず、恋愛要素の詰まったキラキラ高校生活を送ることはできなかったが、一生ものの友達には出会えたと思っている。 国際科の高校ということで、英語の他に第二外国語の授業が週に1度あった。 入学…

【プレイリスト】情緒不安定アラサーOLが落ち込んだ夜に聴く曲

うまくいかないことが多すぎる。大抵のことはなんか思ってたのと違う。 悲しい気持ちになったとき、誰に頼っていいのかわからなくなる...。 なんかうまいこといかない、 とてつもなく悲しくて仕方ない夜に寄り添ってくれるわたしのプレイリストをご紹介。 チ…

【小顔になりたい】メディリフトVSリファカラット を比較して小顔を目指す。

メイクしておしゃれしてご機嫌で出かけた日。 帰宅してから思い出を振り返っていると、急に現実を突きつけられることがある。 自分への自信が崩れ去っていく恐ろしいもの。 それは・・・ “他撮りの“集合写真” 昨年の年末、同期の結婚パーティーに出かけた私…

【関ジャニ∞】初めて夢中になったアイドルが関ジャニ∞でよかった

欅坂なら土生ちゃん、日向坂ならみーぱんと久美ちゃん。 今は虹プロに夢中な私は女の子アイドルが大好きっていう感じだけど 元々は関ジャニ∞が大好きだった。 関ジャニ∞と学生時代 好きになったきっかけは小学6年生のとき、車の中で流れるケツメイシのさくら…

【PMS】働く女性とPMS。ダメな自分を甘やかす日も必要。

【PMS】・・・月経前症候群(Premenstrual Syndrome) 女性ホルモンの変化によってカラダやココロに起こるさまざまな症状のこと。 月経がはじまると治まるのが特徴。 大学生の頃から“PMS”を自覚し始めて、もうすぐ10年。 ここ半年くらいは自炊をして、ゆっく…

【マスクメイク】崩れず軽い!マスクをしたときのお気に入りメイク。

実はわたし、某商業施設で化粧品&アパレルのショップ管理の仕事をしています。 綺麗な美容部員さんを見ながら仕事をすると、美容へのモチベが上がり、コスメへの関心が日に日に強くなる毎日です。 「どうせマスクするし、肌荒れるから適当でいいや」ってい…

【欅坂46】恋愛禁止のアイドルと恋愛禁止されていない自分~お酒を飲みながら~

私は昨年まで欅坂46が大好きだった。 2019年4月5日、 新幹線に乗って大阪に向かった。目的は欅坂46の3rdアニバーサリーライブ。 欅坂を好きになったきっかけは何だったっけ。 きっかけについてはまた別の機会に語りたい。 大阪の2700人しか入らない箱で、私…

【さっぱり】ミツカンのカンタン酢でピクルスばっかり作ってる

今日3日ぶりに仕事に行ったら気疲れした~。 去年の今頃は土日休みの部署だったけど、4月からはシフト制に、、、。 帰り際、ゲリラ豪雨に打たれてびしょびしょになっちゃったよ~。 やれやれ。TT 疲れて帰ってくるとさ、お腹空いてるのに なんか食べ物がうけ…

【マッチングアプリ】登録するだけで満足しちゃダメですか?

私は28歳になっても破滅的に恋愛が下手だ。 年齢を重ねて恋愛のハードルが高くなって~...なんて言ってるけど 元々下手だ。 昔から自分のことなんて振り向きそうにない無理目な人ばっか好きになったり、 遊ばれていることに全然気づかず本気になったり。 自…

【虹プロ】Niziproject にハマりすぎている件

ミーハーでジャニーズも坂道も一通りハマり倒した経験のある私ですが 3月から「Nizi project」(https://niziproject.com/)にドはまりしております。 Part2の放送スタートと同時にHulu課金勢にもなりました。 一生懸命、夢に向かって頑張る姿って本当に応援…

【泣けた】15年前のドラマ「曲がり角の彼女」が独身彼氏なしアラサー女の心に刺りまくった

外出自粛要請期間、amazonプライムビデオに非常にお世話になった。 しばらく恋愛もご無沙汰で、捻くれた性格の私は 主人公の年齢が自分より若いと、なんか焦るし、見る気持ちが失せちゃって。 自分よりヒロインが年上で、仕事も恋も頑張っている物語が見たい…

【お風呂時間】極上リラックスタイムが味わえる!クナイプのバスグッズ

湯舟にゆっくり浸かって汗を流すお風呂時間。 むくみや心の疲れ、全身のあらゆるものをデトックスできる 誰にも邪魔されない自分だけの時間。 ダイエット的な意味も込めて30分以上毎日湯舟に浸かるようになってから 身体がすごーくスッキリするようになった…

【女性の一人暮らし】理想的な物件を探すための5つポイント

私は24歳から一人暮らしを始めて、 2回引っ越しを経験しています。 そんな私の視点からお家選びの欠かせないポイントは セキュリティ第一!!!! 多少想定していた予算よりオーバーをしてしまっても安心代&快適代には敵いません。 セキュリティが甘く、不…

【再現レシピ】きのう何食べた?佳代子さんのぶっかけそうめんを作ってみた

自粛期間中。 それはそれは時間を持て余し、映画やドラマを沢山見ようと躍起になっていた。 だけど、おすすめされた海外ドラマを見ても集中力は続かなかった。 アラサー彼氏なし独身OL的には現実とかけ離れたキラキラ恋愛ドラマを見るのは、どうしようもなら…

【スキンケア】イプサ大好き芸人がアクセーヌに乗り換えた話

20代前半まで肌ツヤをほめてもらう機会が多かった。 20代も半ばを過ぎるとアゴや鼻に特大ニキビが繰り返しできるように... しかも一度ニキビができると2週間は治らない...。 これが人生で初めて直面したニキビ問題 (吹き出物と表現した方がよいのかしら笑) “…

28歳。日々勉強中。

初めまして^^ 28歳アラサーOL、きな子です。 ここ数年仕事ばかりに生きていましたが、 コロナウイルスの影響で休みが増え「もっと自分のために生きてみよう!」と ブログを開設してみました☆彡 学生時代に楽しい恋愛の思い出がないことから 「あれ、私って…