アラサーOLきな子の自分を好きになりたい!!

アラサーOLきな子の自分をもっと好きになるための全記録。コスメ/美容/ダイエット/音楽/読書/アイドル/なんでも

【関ジャニ∞】初めて夢中になったアイドルが関ジャニ∞でよかった

 欅坂なら土生ちゃん、日向坂ならみーぱんと久美ちゃん。

今は虹プロに夢中な私は女の子アイドルが大好きっていう感じだけど

元々は関ジャニ∞が大好きだった。

関ジャニ∞と学生時代

好きになったきっかけは小学6年生のとき、車の中で流れるケツメイシのさくらと同じMDに入っていた

大阪レイニーブルース”のカップリング曲

『Heavenly psycho』 の歌詞に感動して興味を持った。

 

お姉ちゃんが買ってたMyojoを見て当時アシメントリーヘアだった「やすだくん」が大好きになった。みんなKAT-TUNやNEWSを応援してたけど、わたしはエイト一筋だった。

 

あれから15年。気持ちは離れても、1年に1回はライブに参戦していた。仲間想いで歌がうまくて楽しませてくれて、『仲の良い大阪のお兄ちゃんたち』っていうわちゃわちゃした感じが最強に大好きだった。

 人生で初めて自分で買ったCDは「F・T・Oで初回限定版をドキドキしながら予約したのを覚えてる。

 
学生時代、地域でいちばん荒れていた中学に通っていたから、中学は大嫌いだったけど
関ジャニ∞の大倉くんが大好きな友達 Sちゃんに中学で出会えたから、たくさん一緒にライブに行くことができた。
 
私の母は厳しかったけど、中2からライブに行くことを許してくれて感謝している。関ジャニ∞が初めて東京ドームで公演したときも、天井席だったけど感動したな。
ライブに行く度に内輪と一緒にプリクラ撮ったりして本当に懐かしい...。笑
 
わりと最近のしか残っていないけど・・・メンバーカラーの服着たり、双子コーデしたり、フェイスペイントしたり、青春だよね。

f:id:olkinako:20200611222451j:plain

f:id:olkinako:20200611222509j:plain

ジャニーズを好きになったことがある女子とはすぐに打ち解けられる

ジャニーズを好きになると節目節目で出会う人たちとすぐに仲良くなれる。
中学も高校も大学も社会人になってからも、ジャニーズの話題で盛り上がれることでわりと先輩に可愛がってもらえたと思う。
 

久しぶりの関ジャニ∞

そうはいっても社会人になってからは、私が年を重ねたように関ジャニ∞も年を重ねているから気持ちが離れて行って・・・
ロックフェスに行くことに夢中になったり、まさかの女の子アイドルに夢中になったりしていた。
 
すばるくんが抜けて、亮ちゃんが抜けたときも寂しかったけど、全く追わなくなっていたから実感が湧かず。嵐はサブスク解禁してるけど、他のジャニーズはサブスク解禁していないからipodに入ったまま全く曲を聴かなくなってたんだよね。
 
それで久しぶりにネットニュースになってたから気になって動画を見てみた。
youtu.be 私のだいすきだったやすだくん、後遺症があったんだね。自分自身がいちばん辛いのにエイターに向けて寄り添うような温かいメッセージ、思わず泣けたよ。
 

やすだくんには絶対にしあわせになってほしい 

 優しくて才能に溢れていて、見た目はもちろん人間としてもかわいらしいやすだくんが大好きだったなって思いだした。 断捨離ブームがきたとき、エイト関係のものはメルカリで売ってしまったけど演技がしたいといっていたやすだくんのパンフレット類売らなくてよかった。 f:id:olkinako:20200611222823j:plain ジャニーズって本当に恋愛はご法度って感じだけど、やすだくんには温かい家庭を築いてほしいし、すばるくんや亮ちゃんも含めてみんなに幸せになってほしいな。 初めて好きになってたくさん元気をくれたアイドル、関ジャニ∞。後にも先にもこんなに夢中になれるアイドルあらわれないだろうな。エイトを好きになれた人生でほんとうによかっ た。
 
 
 

余談 

余談だけど、4年前表参道のまつ毛サロンの帰り道やすだくんを見かけたことがあって。
怖いもの知らずな私は話しかけて「昔から応援していました」って言えたんだよね。
「ありがとう」って言ってくれたの。
こういうことあまりしない方がいいと思うけど、どうしても話しかけたくて。
今までも街で見かけたことがあるジャニーズは他にもいたけど、一言でも会話をすることができたジャニーズは最推しのやすだくんだけ。きっとこれからも。
 

f:id:olkinako:20200611230116j:plain

音が鳴るエイトレンジャーのフィギュア。今ではすっかり姪っ子のおもちゃ。笑