アラサーOLきな子の自分を好きになりたい!!

アラサーOLきな子の自分をもっと好きになるための全記録。コスメ/美容/ダイエット/音楽/読書/アイドル/なんでも

【マッチングアプリ】登録するだけで満足しちゃダメですか?

 

私は28歳になっても破滅的に恋愛が下手だ。

年齢を重ねて恋愛のハードルが高くなって~...なんて言ってるけど

元々下手だ。

 

昔から自分のことなんて振り向きそうにない無理目な人ばっか好きになったり、

遊ばれていることに全然気づかず本気になったり。

 自分のことは好きじゃないから

好意を持ってくれている人のことを“なんか気持ち悪い”って思ったり。

 

泣いてばかりの恋愛をしてきた。

それでもaikoのこの歌詞の意味がわかるようになるからと無理やりポジティブに捉えたりして。

 

 

よく【身体の関係 本命になる方法】とか調べたりしてたなあ。

今はそんなことに傷ついてたことすら、なんか恋しい。

いや、もう恋愛で傷つくのはコリゴリだ。

 

自粛期間、ネットサーフィンをしてたら

『きっと誰も好きじゃない』という高木美祐さんの連載を見つけた。

www.fashionsnap.com

 

www.fashionsnap.com

 

www.fashionsnap.com

すごいこの方の文章好きだと思った。

私もこういうことしてみようと思った。

 

きっと恋愛が苦手なのは、恋愛が怖いのは、

出会う分母が少なかっただけ、たまたまなんだと前向きに思えたのは数日前までの話。

 

マッチングアプリ「omiai」に登録して、

勇気を出して何人かに自分から「いいね」をしてみた。

 

メッセージを交換して、LINEを交換しようという方が現れたのに

また臆病な自分が出てしまい、急に全部無理になってしまった。

“なんか怖い”

 

怖いものを克服するには「勇気」だって分かってるのに

まだまだ私は恋愛に夢中になれそうにない。

甘えてるなー。また明日から気合いいれよう。